2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近広告で出てくる「DADI」って何? ~分散型Webサービス~

昨日、You tubeを見ていたら、広告で何やら謎の英語で字幕もない広告が流れてきました。 いつも道理スキップしようとしたら「ブロックチェーン」という声が聞こえてきたんです。 その広告は「DADI」でした。 youtu.beYou tubeで広告するくらいの仮想通貨って…

今年最後の最後に5000PV達成!!

皆さんのおかげで今年最後に5000PV達成しました。今年は始めたばっかりという事もあって、書き方もよくわからず、情報収集も下手だったのであまり有益な記事がありませんでした。それでも見てくださった方がいるので、2018年こそは、早く有益な情報が提供で…

今年最後に自分のポートフォリオまとめてみた。

今年もそろそろ終わることだし、今年7月くらいから仮想通貨を初めてどのくらい儲かったか、計算してみたいと思います。まず、僕が円から仮想通貨に変えたのは「Zaif」「ビットフライヤー」「coincheck」「エターナルコイン」だけなのでそこの入金金額を見て…

大麻のためのコイン~Paragom(PRG)~

日本では大麻・マリファナは無許可所持で懲役5年、栽培には10年というように厳しく規制されています。しかし世界各国で大麻・マリファナ合法化が進んでいます。 オランダやアメリカのワシントンDC、コロラド州では一般人の使用が認められています。そのほか…

リップルにレバレッジかけて大儲け!! アルトレバレッジ取引が出来る「BITMET」口座開設方法

XRPがここ2~3週間で10倍以上に暴騰しています。 もし、レバレッジをかけてXRPを買っていたら、今頃億万長者でした(笑) そんなこと考えていたら、レバレッジをかけてアルトコインが取引出来る取引所を見つけてしまいました。以外にもレバレッジかけられ…

2018年100倍通貨はどれだ?!~仮想通貨の未来~

前回皆さんに投票していただいた、「バブル崩壊後生き残る通貨はこれだ!」では一番人気は「XRP Ripple」でした。 そのリップルがその当時20円前後だったのが、現在270円。 そろそろ300円に届きそうです。 見事テンバガー越えを果たしました。 投票ありがと…

仮想通貨 2段回認証って何?

2段階認証とは、ハッキングなどの恐れがある仮想通貨業界で、IDとパスワードだけでは悪者に分かってしまう恐れがあるので、さらにセキュリティ度を上げるためにあります。海外の取引所だと「Two-Factor Authentication」「2-Factor Authentication」「2FA…

クリスマスの悲劇~Civic(CVC)とは~

クリスマス夜午後8時くらいに仕掛け手(大金持ち)がCVCを大量に買い価格を高騰させるという情報が流れました。何か暴騰が起きると「この流れに乗るぞ」と考える人たちが買いはじめさらに価格が高騰するという事が良くあります。そのため価格を変動出来るく…

何故「Triggers(TRIG)(trigx)」は暴騰しているのか?

最近話題の「Triggers(TRIG)」(trigxとも言われる)これは2018年に超暴騰する可能性を秘めているので紹介したいと思います。発行上限 23000000TRIG (100000000TRIGだったが67000000TRIGがburnされた)公開日 2016年10月10日 何に使われるのか? 現在アメ…

2018年2月に仮想通貨全体が高騰!?

今回の記事はyoutubeの神王TVの「【注目】2018年の仮想通貨予想 ビットコイン キャッシュ イーサリアム リップル ライトコイン ダッシュ ネオ 最新・仮想通貨ニュース」 youtu.be という動画の要約です。仮想通貨に詳しいナナフシさんと投資家の神王リョ…