2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロックチェーンのSNS!「ALIS」とは?

ALISは日本初のブロックチェーン技術を用いたソーシャルメディアです。 これは、今までのソーシャルメディア(titter,mixi,facebook,ブログなど)に並ぶ、あるいはそれ以上になるかもしれません。 まず現在のソーシャルメディアを運営している会社はの収益は…

格安?1/50倍?Zaifトークン!~COMSAとの関係~

少し前までネムが10円だったのがウソだったかのようにネムが30円台に突入してきました。(10円の時に仕込んでおけばよかった・・・) その背景にあるのはなんといってもCOMSAですよね。そのCOMSAのシステムを可能とするのに重要な役割をしているのが、…

最近急騰中のNEMを今一度見直そう!~そして現状と今後~

最近話題のCOMSAやmijinに関わりの深い通貨NEM。時価総額6位であり、2015年3月31日に公開された通貨なので皆さん知っているとは思いますが最近急騰していたり、何かと話題なので、今一度紹介していきます。 NEMの総発行量8,999,999,999XEMは最初1600人の投資…

上場企業がICO!?NEM高騰の正体?「COMSA」を紹介

COMSAとは企業がICOしやすいように考えられたプラットホームです。これを行うのは財務局にも登録が見込まれているZaif取引所などでおなじみのテックビューロです。(テックビューロはNEMやmijinを開発したひとたちがいます) 今まで企業がICOしたくても仮想…

なぜ下がるXRP!~リップルのおさらいそして今後~

一昨日の分裂騒動BTCが暴落することもなく、BCCも暴落することもなく、BTCからの買戻しで少しアルトコイン全体が上昇しただけで特に大きな動きもなく分裂したように感じました。しかしBCCがこれからどのような動きを取るのか予想できずまだ油断はできないよ…