ゲーム市場のための通貨「Refereum(RFR)」をささっと紹介

Refereum(RFR)はゲームのための紹介市場に使われます。
ゲームの開発者が、ゲームを紹介してくれたインフルエンサーにRFRで報酬を払ったり、ゲームの購入者がRFRで購入したりできます。


Refereumを使うと次のようなメリットがあります。


・安くゲームを販売出来る
ゲームの開発者は現在広告費に売り上げの30%ほど持っていかれています。
しかし、Refereum上でゲームを販売すれば、そこからインフルエンサーなどが宣伝してくれます。
インフルエンサーにRFRを報酬として渡しますが、従来の広告にかける費用よりは安く済みます。
さらに、ゲームの売り方として、Refereumプラットホーム上にゲームを追加してそこから、買うという形なので、小売店などの仲介業社が必要なくなり、安く売ることが出来ます。


・詐欺や高い手数料を排除できる
イーサリアムブロックチェーンを使っているので、詐欺や明らかにおかしい手数料を取る人がいたなら、追跡して発見でき、ずっとその情報がブロックチェーン上に残っているので、悪いことは出来ないでしょう。




・ゲームの購入者がどの広告から、購入しに来ているか分かる
従来の宣伝方法だと例えばテレビ、電車の広告などがあります。
しかしこれだとどれを見てこの人はゲームを買いに来たのかが分かりません。
なので、その宣伝をしてもらうのに今かけている費用は適切か、今後どの宣伝を使っていけばいいかが分かりません。
しかしブロックチェーンをたどっていけば、どの宣伝をみて買いに来たか分かります。




ICOは2月8日から行われ、総発行枚数50億枚の半分、25億枚販売されます。






Refereumの開発チームには、Untiy、EA、IGN、Zynga、Ubisofto、Googleなどゲーム業界は有名な企業の人がいます。
顧問はFacebookの人です。

提携会社はConnext APIや、月に4500万人ものゲーマーが見ている動画を載せているTwitchがいます。

サービスが2017年11月に開始されたんですが、すでに15万人以上のゲーマーがプラットホームに加わっています。


ポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

僕のtwitter↓↓↓
twitter.com

↓↓↓COMSA、Zaifトークンなど話題のトークン多数↓↓↓

↓↓↓出川のCMで話題!種類日本一↓↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
↓↓↓日本一安くビットコインが手に入る↓↓↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
↓↓↓レバレッジ20倍取引が出来る!口座開設最短2分↓↓↓
https://signup.bitbanktrade.jp/invite/S5206PLFC