「crymix」東大・東北大が協力している価値交換のためのコミュニケーションソリューション

先日の大暴落で精神崩壊している僕ですが皆さんはどうですか?(笑)
狼狽売りなんかしてませんよね?(笑)
ここまでの暴落なら一回売っててもいい気してますけど、カモにされるのが嫌なので、ガチホしています。
一時300万円に届きそうだった僕の資金は今200万円です。心が・・・
落ち込んでても仕方ないので、気を紛らわすためにも、新しい通貨を調べてみました。

今回紹介するのは「crymix」です。まだまだ開発段階ですけど、東京大学東北大学が協力していることもあって、面白そうなので紹介していきます。



CRYMIXとは?

大きく分けて3つのプロジェクトがあります。



ブロックチェーン

crimixは独自のブロックチェーン・プラットフォームを開発しています。
これはイーサリアムのスマートコントラクトとリップルのような送金システムを融合したプラットフォームです。
このプラットホーム提供されるサービスは2つあって、他社がサービスを開発出来る「サードパーティサービス」と「コアサービス」というものがあります。
コアサービスは「LINE」に似た、チャット、通話、写真や動画の送受信が出来るアプリと仮想通貨、法定通貨のウォレットが合体したようなものです。
これによって、相手とコミュニケーションを取りながら、取引、お金の送金が簡単にできます。
なので、不動産賃貸契約などがここで出来てしまいます。
さらにブロックチェーンを使っているという事は、従来のアプリとは違い改ざんが出来ませので、ビジネス契約書の管理、著作権管理、戸籍や納税などの個人情報の管理をこのアプリで行うことが出来ます。




取引所
crimixは独自の暗号通貨取引所の設立を計画しています。
2018年1月に仮想通貨交換業の申請を行うと書いてあったので、もう申請したのかもしれません。

ここでは、独自の通貨CRXやBTC、ETHなど複数の仮想通貨と円やドルなどの法定通貨も取引できます。




サービス

先ほど紹介したプラットホームを用いて、国内外の送金を従来よりもスピーディかつ低コストで行えるようにします。
その第1段として、まずフィリピンに取引所を設立して、日本に働きに来ているフィリピン人が誰でも簡単に母国へ送金できるようにします。

他にはマイクロペイント機能があります。
これによって、ファンド会社などが、少額を短いサイクルで何度も配当するという行為が、毎回の手数料を安く、銀行の営業時間などを考えないで送金できるようになります。
インターネットの広告(YouTubeなど)の宣伝料を広告主が支払うとき、従来なら月単位での支払いだったのが、リアルタイムですぐに支払えます。





CRXの使い道

CRXはCrymixプラットホームのすべてのサービスの基軸通貨として流通します。
仮想通貨→CRX→法定通貨
のように、通貨交換の際に仲介役として、持っている通貨をまずCRXに変えて、そしてほしい通貨を買うというようにも使われます。


今回のICOでは、CRXポイントというものが買えます。
これを2018年7月からERC20のトークン、CRXトークンに変えることが出来、2018年11月からCRXに変えることが出来ます。
(これは暗号通貨CRXの開発が間に合っていないために、行われると思います)






ICO


ICOでは総発行枚数3億枚の1/3の1億枚が販売されます。
スケジュール、値段はこのようになっています。
f:id:money-okanemoti-7:20180119224838p:plain


それにしても最終期が9月なんて、仮想通貨ブームが終わってしまいそう(笑)





今後のスケジュール

f:id:money-okanemoti-7:20180119224934p:plain







最後に

Crymixって、本当に需要があっていいシステムだと思います。
コミュニケーション取りながらお金のやり取りが不正なく、世界中のどことでも出来てしまう。
不動産屋、保険会社などの仲介業は必要なくなりますね。

これが実装されれば本当に世界が変わると思います。
しかし、これだけのことをするとなると、相当の時間、技術、コストがかかってしまうと思います。
実現するのはうまくいったとしても相当先かなと思うんです。

だって、保険業界に的を絞った$IXTだって実現するかわからない、送金に的を絞っているXRPだってまだ、実用的に使われていない。
なのですべてのことが出来てしまう、CRXは実現が本当に大変だと思うんです。

変わる時は、一気に仮想通貨が普及するのかな?なんて思いますが、実感が湧きません(笑)


それにしても、面白いプロジェクトなので注目していきたいと思います。
「1CRX=100円」なのは、1月31までです。

ここ↓↓↓から登録、購入できます
トップ | クリミクス公式サイト

ホワイトペーパーも日本語なので分かりやすかったです。


ポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

僕のtwitter↓↓↓
twitter.com

↓↓↓COMSA、Zaifトークンなど話題のトークン多数↓↓↓

↓↓↓出川のCMで話題!種類日本一↓↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
↓↓↓日本一安くビットコインが手に入る↓↓↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
↓↓↓レバレッジ20倍取引が出来る!口座開設最短2分↓↓↓
https://signup.bitbanktrade.jp/invite/S5206PLFC