Ad Hiveって何?~ネイティブ広告、AI、インフルエンサー~

Ad Hiveって何?

Ad Hiveは人工知能を用いた初のインフルエンサーマーケティングのためのプラットホームです。
youtu.be

Ad Hiveのシステムはこうなっています。
f:id:money-okanemoti-7:20180105095944p:plain

まず広告主が広告(動画)とADHトークンを用意します。
その後Ad Hiveの人工知能がその広告(動画)を紹介するのに適しているインフルエンサーを探します。
インフルエンサーは広告(動画)を貼り付けたり、その内容を紹介したりします。
そうしたら人工知能が音声や、インフルエンサーの動画内で広告情報が紹介されているか判断し、報酬を与えます。

ICO

プレセール 2018年1月31日~2月6日 1ETH=5200ADH
ICO第一弾 2018年2月7日~3月7日 1ETH=4400ADH
ICO第二弾 2019年3Q~4Q 価格未定

目標ではプレセールで13,500,000 ADH ( 約1億円)、ICO第一弾で121,500,000 ADH (約12億円)販売する事としています。

ICOで売れ残ってしまったトークンはバーン(消滅)されます。

取引所上場は2018年の4~7月あたりの予定となっています。

広告業界の今後

Ad Hiveの広告は主にネイティブ広告です。
ネイティブ広告とは普通のバナー広告などではなく、広告自体が一つの記事または動画になっている広告です。
よくサイトで記事がバアアァと並んでいる間に、記事と同じように小さく広告と書かれた記事が紛れています。それです。
動画の場合も同じように、You tubeなどに紛れている広告の動画のことです。
ネイティブ広告はバナー広告などに比べて利用者がストレスを感じにくいというメリットがあります。

最近では、テレビの広告効果よりもネットでの広告効果の方が高くなっています。さらに若い人がテレビを見なくなっているという現状があり、今後ネイティブ広告の宣伝効果は大きくなっていくものと思われます。

パートナー

f:id:money-okanemoti-7:20180105103739p:plain
BancorはICOで167億円集めたイスラエルに本拠地を置く、Bprotcol Foundationが発行している通貨です。
Entrepreneurは広告の動画とネットショップが一つになったようなサイトでした。
HUFFPOSTは主にニュースなどの記事が掲載されているサイトでした。

まとめ

広告産業は最近You tubeがあり非常に成長している分野だと思います。そこにAIを組み込ませるということが出来たなら、すごい画期的だと思います。
Ad Hiveのやり取りはすべて、ADHトークンで行われるという事で、Ad Hiveが成長してくれれば、それに合わせてトークンの価格も上昇していくものだと思います。

僕のtwitter↓↓↓
twitter.com

↓↓↓COMSA、Zaifトークンなど話題のトークン多数↓↓↓

↓↓↓出川のCMで話題!種類日本一↓↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
↓↓↓日本一安くビットコインが手に入る↓↓↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村