最近広告で出てくる「DADI」って何? ~分散型Webサービス~

昨日、You tubeを見ていたら、広告で何やら謎の英語で字幕もない広告が流れてきました。
いつも道理スキップしようとしたら「ブロックチェーン」という声が聞こえてきたんです。
その広告は「DADI」でした。
youtu.be

You tubeで広告するくらいの仮想通貨って何だろう?
最近ICOで人気のBankeraもしてたな。
もしかしたら「DADI」もそのくらい人気が出るかもしれないと思って調べてみました。

DADIって何?

DADIは分散型のWebサービスです。
企業などがWEBサイトを作成、改良する時にDADI上で作ることで時間やコストを削減出来たり、DADIのエンジニアが協力してくれたりして良いサイトを作ることが出来ます。
この要因はAPIという、新しくシステムを作るのではなく既存のシステムを使うことで、コストや時間が短縮できます。
あとDADIのプラットホームは、集中型のクラウド構造ではなく、分散型自立組織(DAO)によって組織されているので、コスト効率がいいからです。

DADIのプラットホームはコンテンツがどのように表示されるか柔軟に対応しているので、エンジニアなどの助けがなくてもテンプレートを作成することが出来ます。

DADIはマイクロサービスアーキテクチャー中心としているんですが、これは何か一つの組織がその組織の中ですべて完了するのではなく、複数の組織がそれぞれのことをやって、共有しようというものです。
You tubeの広告でもFace bookやグーグルやアマゾンがでてきていましたが、これらの会社のサービスも取り込んでDADIのサービスと共有しようという事だと思います。
なので単一のワークフローで複数のプロダクトを動かすことが出来ます。
例えば、「WHATCAR?」という「説明」のためのWebサイトを完全な自動車購入のための小売サービスとして拡張したりしました。
車の説明だけだったサイトに、自動車販売のサービスをDADIから共有してもらい実現しました。

さらに、分散型Webサービスなので、計算を個々のサーバーを対象とすることで、何か問題が起きた時にいっぺんにすべてのDADIのサービスが中断することを防ぎます。
計算能力の民主化です。
個々のサーバーを使うのでノードを立てることもできます。

これまでのDADIの活躍

DADIはこれまでに大手出版社向け190プロダクト以上に利用され、月間1億5000万ユーザの閲覧に供しています。

これからの予定

DADIはさらに柔軟なサイトを作成できるように11個のアプリを開発し連動させようとしています。
それが以下です。

api
APIファーストの開発と、COPEの原則をサポートするように設計された高性能RESTful APIレイヤー。


publish
コンテンツ制作の世界へのライターの窓口。編集ワークフローを最適化するように設計された柔軟なインターフェース。


cdn
最新のグローバルコンテンツ配信ソリューションとして設計されたジャストインタイムでのアセット操作と配信レイヤー


web
スキーマレスのテンプレートレイヤー。スタンドアロンのプラットフォームとしても、APIを使用してフルスタックのWebアプリケーションとしても動かすことができます。


track
個別かつプロダクトレベルの正確なメトリックを提供するリアルタイムのストリーミングデータレイヤー。DADI Identifyを支えます。
Q1 2018


visualize
IdentityとTrackのためのデータ可視化インターフェース。事実上あらゆるソースからデータフィードを取得することができます。
Q2 2018


identity
個人の一意性の保証。さらに権限の区分け。匿名および既知のユーザのためのものです。
Q1 2018


match
機械学習を通じた自動コンテンツ分類器のための分類学フレームワーク。Publishに接続されます。
Q3 2018


predict
過去のやりとりに基づいて個人レベルでのユーザの行動を予測する機械学習レイヤー。
Q3 2018


queue
シンプルなタスクルーティングとスロットル機能を備えた、軽量でRSMQ対応の非同期タスクキュー。


store
セキュリティ・秘匿性・冗長性を備えた、あらゆる種類のデータにお使いいただけるクラウドストレージソリューション。


そして会議だと思われるものが以下です。


CoinsBank
2018年1月17日
プーケット、タイ

北米Bitcoinカンファレンス
2018年1月18-19日
マイアミ、米国

ロンドンブロックチェーンウィーク
2018年1月19-26日
ロンドン、イギリス

ブロックチェイン&クリプトコレンションコン
2018年2月22-24日
ダラス、米国

世界ブロックチェーンフォーラム
2018年3月
ドバイ、アラブ首長国連邦

ブロックチェインエキスポ
2018年4月18-19日
ロンドン、イギリス

世界ブロックチェーンサミット
2018年4月26-27日
ロシアのモスクワ

コインデスクコンセンサス
2018年5月14〜16日
ニューヨーク、アメリカ

DeveloperWeek
2018年6月18〜20日
ニューヨーク、アメリカ

ICOはいつ?

プレセールは2018年1月22日21:00(日本時間)
パブリックセールは2018年1月29日21:00(日本時間)
です。

値段や購入方法はまだ把握できていないので後日書きたいと思います。

ちなみに公式サイトはコチラです↓↓↓
オープンソースWebサービス / DADI
書ききれなかった事や、もしかしたら僕が間違った理解しているかもしれないので、良かったら見てみてください。


僕のtwitter↓↓↓
twitter.com

↓↓↓COMSA、Zaifトークンなど話題のトークン多数↓↓↓

↓↓↓出川のCMで話題!種類日本一↓↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
↓↓↓日本一安くビットコインが手に入る↓↓↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村