2018年2月に仮想通貨全体が高騰!?

今回の記事はyoutubeの神王TVの「【注目】2018年の仮想通貨予想 ビットコイン キャッシュ イーサリアム リップル ライトコイン ダッシュ ネオ 最新・仮想通貨ニュース」
youtu.be
という動画の要約です。

仮想通貨に詳しいナナフシさんと投資家の神王リョウさんがやっている動画です。

非常に分かりやすく、普通では得られない情報まで配信して下さってるチャンネルで、僕自身も情報収集に見さして貰っています。

しかし1本の動画が30分程と少し長いので、要約してみました。


市場予測のAI(人工知能

この動画で紹介されているAIは、元マイクロソフトの技術者が開発した「ウェブ・ボットWeb Bot Project)」というものです。
このAIはSNSなどで投稿されている、人々の会話から、読み取った言葉を重要度、頻度などから集計・分析し数値化し市場を予測しています。
言い換えれば人々の感情を数値で測定しています。
相場は人々の感情で動くのでこのAIがしっかり人々の感情を測定出来ているならとても信ぴょう性が高いです。

AIの2018年の価格予測

BTC(ビットコイン
ウェブ・ポットは2018年には1BTC=220万円を突破し、暗号通貨の中心であることは変わらないと予測しています。(現在1BTC=170万)
この価格が高騰する理由として、ドルの価値が下がりハイパーインフレが進み相対的にBTC、仮想通貨の値段が上がるという事があります。
(↑↑↑こういう情報もAIが予測したものです)

BCH(ビットコインキャッシュ
2017年11月くらいに良さが広がり始める。(BCH誕生当初否定的だったナナフシさんも最近BCHの見方が変わったと言っていました)
2018年2月までにお祭り騒ぎになるくらい価格が上がる。
2月は仮想通貨全体が同じようにお祭り騒ぎになるので、さらに上がる。

ETH(イーサリアム
新しい技術が注目を浴び、今後12カ月はこれまでとは違う値動きをする。
2018年3月を過ぎると不釣り合いなくらい価格が上昇する。(イーサの本来の価値以上に価格が高くなるという事だと思います。)
現在ETHは「フロンティア→ホームステット→メトロポリス→セレニティ」という4段階のうちの3段階目(メトロポリス)にあります。
アップデートして進化していくという感じです。(ナナフシさん情報:セレニティが完了したと同時に1秒間に100万件を処理できるようになり価格が高騰するといわれています。)
メトロポリスのさらに3段階に分かれていて、1段階目が今年の10月17日に行われた「ビザンチウム」で2018年2月に「コンスタンティノープル」というアップデートされるという予定です。
ナナフシさんは新しい技術とは「コンスタンティノープル」ではないかと言っていました。

XRPリップル
本格上昇は2018年、一番上昇するのが5月ごろ。
2018年はXRPの価格上昇が激しくなる。(ボラが大きくなる)
2018年に既存の金融システムに欠陥が見つかり、XRPを中心に金融システムが確立、一気に価格高騰の可能性。
(神王さんは、実際に既存の金融システムにはあると言っていました。)

LTC(ライトコイン
ETHと連動して価格が上昇する。
ETHと同じように3月に高騰。
LTCの価格上昇には、取引所を通さなくてもLTCの取引が出来る「アトミックスワップ」とサイドチェーンが高速になり、処理速度が速くなる「ライトニングネットワーク」という2つのキーワードがカギとなる。

DASH(ダッシュ)
ETHとLTCと連動して価格上昇する。
2月の仮想通貨全体の盛り上がりに釣られて価格上昇する。
新しいテクノロジーがブレイクスルー(開発される)。
ナナフシさんはこの新しいテクノロジーというのは、この前のブロックチェーンを引き上げるアップデートのことではないといっています。

NEO(ネオ)
2018年1月に急速に上昇。
中国当局と仮想通貨との新たな関係が始まり価格が上昇する。
2月はほかの通貨同様上昇する。

ウェブポットは本当に当たるのか?

ウェブポットは2018年2月までに1BTC150万を突破すると予想していました。しかし今では余裕で突破しています。
2017年8月24日にBTCが32万付近から急激に上昇。32万付近から急騰したのは8月初頭なのでこれは一カ月だけずれています。
2017年8月の最高値は4800ドル。実際には4765ドルと非常に近い値です。

まとめ

仮想通貨市場全体が来年の2月にお祭り騒ぎになるくらい高騰する。

最後に

ナナフシさんも言っていたんですが、これらの情報はあくまで参考にする程度という認識で。
AIが言っているからというだけでポンポン買ってしまうのは危険だと思います。
AIを100%信じるのももちろんその人の自由ですが、今後AIが全然当たらなくても、それを信じて通貨を買ってしまった自分の責任と思える人ではない%方はやめておいた方がいいと思います。
とはいえ僕自身はかなり信ぴょう性がある予測だと思っているので来年の2月までに仮想通貨を少しずつ買い増ししていきたいと思っています。
↓↓↓COMSA、Zaifトークンなど話題のトークン多数↓↓↓

↓↓↓出川のCMで話題!種類日本一↓↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
↓↓↓日本一安くビットコインが手に入る↓↓↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村