将来有望!omise go(OMG)を簡単に解説 ~8月1日まであと2日~

今回は多くの大手企業が参加していて将来有望そうなOmise Goを簡単に紹介したいと思います。

 

・OMGを使うと世界中の誰もが様々な決済を仲介者を介さず行えるようになります。                                     なので発展途上国の銀行口座を持たない人達でもリアルタイムでローコストな送金、国 際送金、小売り、公共料金の支払いができるようになります。

 

・OMGは全方向接続目指しています。これにより異なるウォレットや銀行、異なるブロックチェーン上でも相互運用が可能になります。

(簡単に言うと世界中の人たちが異なった通貨やポイントで仲介者を介さず、決済や送金ができるサービスだと思います。)

 

トークン(OMG)の保有者はいインターチェンジの支払いと分散取引所のトランザクション(取引)の手数料が得られます。

 

発行枚数 140,245,398枚

POS(OMGを多く持っていればいるほど権限が与えられる)

 

 MGOはSBI、みずほ銀行、アユタヤ銀行、三井住友フィナンシャルグループ、TrueMoneyなど大手企業が協働しています。これだけの会社が協働しているので簡単には失敗に終わらないと思います。

 

8月1日に向けて

 

8月1日に向けてBTCをomise goなどに変えようと思っていたら今朝アルトコインがほとんど対BTCで上昇していました。BTCがBCC欲しさに上がっているなら8月1日までは上がるかもしれないということでなかなかアルトコインに変えられませんでした。

今日中に気になっている通貨が下がって来てたら買おうと思います。

 

あと、ツイッターやネットを見ていると同じようにBTCで今下がっているアルトコインを買おうとしているひとが結構いました。(相場では大勢が同じようなシナリオを考えている時、考えているシナリオの逆を突かれることが多々ある)

なので別のシナリオを考えてみると、BTC、BCCに分裂し大勢がどちらが今後使われていくのか分からない場合、今の1BTC30万円が分裂後1BTC20万、1BCC 10万みたいに力が分散されてしまい1BTCの値が下がるBTCは基軸通貨なのでほかのアルトコインも軒並み下がる。

(根拠はないんですが分裂後、仮想通貨市場に混乱が起き、市場から資金が引き上げられる可能性もあると思います。)

 

こう考えてみると今のうちにある程度の資金をアルトコインに変えておいて、残りを円に戻しておいて、分裂後もしアルトコインが上昇したらそれはそれでいいし、暴落してきたら円をアルトコインに変えるのがいいのかな?と思います。

自分は資金の7割くらい仮想通貨でもって、3割を暴落したときのために円で取引所に入れときたいと思います。